世界遺産日光山輪王寺三仏堂参拝と日光ゆばや栗おこわをご賞味!

霧降の滝見学もある初夏のさわやか日光をいろいろ訪ねる旅

2014.06/23に行った日帰りバスツアーの写真です♪

【日光甚五郎煎餅】【日光山 輪王寺】【磐梯日光店】【霧降の滝】【鬼怒川お菓子の城、日光ろばたづけ本舗】【羽生PA(上)】



霧降の滝

霧降川にかかる滝は上下2段になっていて、上段が25m、下段が26m、高さは75mある。
下段の滝が、まるで霧を降らせるかのように水が岩に当たり、飛び散って流れ落ちる。
その様子から、この名がついたといわれています。

華厳滝、裏見滝とともに日光三名瀑の一つ。
また、日本の滝百選にも選ばれています。



つつじヶ丘
つつじヶ丘一帯にはヤマツツジの群落が広がるそうですが、
残念な事に丁度見頃が終わってしまったようです。。。
ヤマツツジの他、アカヤシオ、シロヤシオ、トウゴクミツバツツジなど
色とりどりのツツジの花が楽しめるそうです。



売店
売店ではアユやイワナの塩焼きが売られてましたww

売店の前には数本だけニッコウキスゲが咲いていました。
霧降高原の方に行けばニッコウキスゲの大群落が見られるそうです。



遊歩道
駐車場までの遊歩道にヤマザクラがあり、実をつけていました。
ヘビイチゴの実もなっていましたよ。



次は → 【鬼怒川お菓子の城、日光ろばたづけ本舗】





★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。

Copyright (C) 2014 Jenny*Room @ Jennifer. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system