フルーツの郷山梨 もも狩りと
郷土料理「ほうとう」を楽しむ景勝地 昇仙峡
おしゃれ工房見学の旅

2009.08.11に行った「山梨旅行」の写真です♪

スーパーの「夏のトラベルキャンペーン」に応募して
2等の「日帰りバス旅行」に当選し無料招待で行って来ました〜



★ モンデ酒造 ★

最初は「モンデ酒造」でワイン工場の見学です
試飲もいっぱいしちゃったよぉ〜♪

モンデ酒造

貯蔵庫にはワインの樽がズラリ

出荷の日を待ってます。。。

モンデ酒造の庭で咲いてた「白妙菊」


モンデ酒造に関する詳しい案内や情報は
「モンデ酒造梶vのサイトを御覧下さい。



★ 白山工房 ★

日本の宝飾品の1/3が製造されている山梨
「白山工房」では職人の作業工程や
宝飾品の見学やショッピングなどを楽しみました☆

工房の入り口に置いてあった紫水晶

紫水晶 (アメジスト)

ラベンダーカラーアメジスト
(スタラクタイト結晶)
洞窟の天井部分に滴下した結晶です



★ ほうとう会館 ★

ランチは昇仙峡の近くにある「ほうとう会館」にて

「甲州ほうとう鍋御膳」
海鮮ほうとう鍋、サーモンのたたき、豆腐ハンバーグ、
エリンギのごま和え、梅しそゆばこんにゃく、茶碗蒸し、
虹マス稚魚の南蛮漬け、香の物、桜海老ご飯、フルーツ巨峰ゼリー

メインの「海鮮ほうとう鍋」



★ 昇仙峡 ★

ランチの後は、仙娥滝上エリアから昇仙峡へGO! "d(。ゝェ・´)!!

昇仙峡へ向かう道にあるお土産屋さんの
店先に可愛いお地蔵さんが♪

印傳屋さんではクマさんがお出迎え〜




「昇玉堂」



仙娥滝が見えてきましたぁ

「仙娥滝」
地殻の断層によってできた高さ30mの滝です☆



仙娥滝へ続く階段沿いの岩に苔がびっしり♪
何種類もの苔がありましたよ (*´・ω-)b



昇仙峡の風景



「昇仙峡 影絵の森美術館」
1992年、世界一の影絵美術館として
日本一の渓谷美を誇る昇仙峡に誕生致しました

放浪の天才画家「山下清」画伯が残した「貼り絵 昇仙峡」や
世界的影絵の巨匠「藤城清治」が手掛けた数々の影絵作品、
「まんが日本昔ばなし」でおなじみの「前田康成」
漫才師・内海桂子の「どどいつ絵画展」
竹久夢二の「美人画展」などを楽しみました♪

1994年ギネスブック公認の影絵美術館
ここはもぅ一度行って、ゆっくりと見たいです☆

影絵の森美術館に関する詳しい案内や情報は
「昇仙峡 影絵の森美術館」のサイトを御覧下さい。



巨大「ほうとう饅頭」
ほうとう饅頭、味見させてもらったけど
美味しかったですよ〜゚+.(o´∀`pq)゚+.

昇仙峡に関する詳しい案内や情報は
「昇仙峡観光協会」のサイトを御覧下さい。



★ 山梨 フルーツガーデン ★

「山梨 フルーツガーデン」で桃狩りデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

桃がいっぱいなってます ヽ(◎´∀`◎)o

桃狩りは初めての体験です♪
どぅやるのかな?!と思ったら、皿とナイフを渡されて
取ってあったカゴに入ってる桃を切って食べただけ (∀ ̄;)

自分で狩ってもいいんだけど上の方ばかりで届かない〜



今回の山梨旅行、無料招待の割には、なかなか楽しめた旅行でした♪
台風が近づいててお天気が心配だったけど、その心配は何処へやら。。
カンカン照りの良いお天気でしたよ w(*´∀`*)w
最後まで見ていただきありがとぅございました




★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。。
Copyright (C) 2009 Jenny*Room/Jennifer.
inserted by FC2 system