山梨・コスモス鑑賞 日帰りの旅

2014.10/30に行った日帰りバスツアーの写真です♪

【出発、ハーブ庭園 旅日記】【里の駅いちのみや・昼食】【幸せの丘ありあんす】



出発

今回の日帰りバスツアー、最初は9/8の予定だったのに
定員がいっぱいという事で10/6に変更されてしまったのですが
10/6は台風18号が直撃で、前日に10/30に延期になってしまいました。

旅行のタイトルも「秋の収穫祭(巨峰狩り)とコスモス鑑賞・花子とアンの舞台巡り!日帰りの旅」
だったのですが、巨峰狩りの時期も終わってしまい、「巨峰狩り」が「新米すくい取り」になり
「梨2個」のお土産が「栗」に変更となってしまいました (;´ω`;)

2回も日にちが変更になってる時点で、色々と不安はあったのですが
旅行当日、集合時間になってもバスが来ないし、ハガキに書いてあった
緊急連絡先に電話しても誰も出ないという状況の中、数分遅れでバスが到着。

ここの旅行会社、大丈夫なのか…と不安を募らせているさなか
指定されたバスの席は一番後ろの通路正面の席でした。

┓(|||-ω-)┏ フゥ‥ しょっぱなから期待してない旅の始まりです。



ハーブ庭園 旅日記

最初の見学は、山梨県甲州市勝沼町にある「ハーブ庭園 旅日記」です。
一万坪の広大な敷地に約200種類ものハーブたちが咲き誇る美しい大庭園を散策。

こちらではコスモスを鑑賞。
コスモスは時期的にギリギリな感じでしたね。



お土産

試飲して美味しかったので買った「ブルーベリー100%果汁ジュース」


ハーブ庭園旅日記から頂いた「ラベンダー石鹸」



次は → 【里の駅いちのみや・昼食】





★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。

Copyright (C) 2014 Jenny*Room @ Jennifer. All Rights Reserved.





inserted by FC2 system