* 千葉県立 関宿城博物館 *

2006.09.03に行った「千葉県立 関宿城博物館」の写真です♪

お城の中は博物館になっていて「河川とそれにかかわる産業」をテーマに
河川改修や水運の歴史の紹介、流域の人々と川との関わりについての資料を展示しています。
館内は撮影禁止のため、周りの写真だけになってしまいましたが。。...ρ(´-_-`○) うぅぅ



関宿城



サルスベリ



関宿城博物館 入り口



入り口を入ると左手に素敵な庭が☆



蛇籠



利根川・江戸川の船



マンホール



最上階の天守閣部分(展望室)からの眺め



コチラも天守閣からの眺め
肉眼では筑波山が見えたのにィ。。



館内の案内、情報などの詳細は「千葉県立 関宿城博物館」のサイトを御覧ください。




* 道の駅 庄和 *

帰りに「道の駅 庄和」へ寄りました〜
日本一大きい凧を揚げる「庄和大凧あげ祭り」が有名です。



道の駅にも大凧が飾ってあったよ♪



「道の駅 庄和」内にある「食彩館」にて夕食〜 ヘ( ´▽、`@)ノ
「彩の里どんぶりこ」で 双葉(冷し・そば) を食べましたァ
(っ*´∀`*)っ 美味しかったよぉぉ♪



施設の案内、情報などの詳細は「道の駅 庄和」の公式ホームページを御覧ください。






最後まで見ていただきありがとぅございました ((´∀`*)) ジェニー




★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。





inserted by FC2 system