* 年末お買い物ミステリー *

2005.12.23に行った「ミステリーツアー」の写真です♪

今回のミステリーツアーは買い物がメインのミステリー(σ´Å`)σでっす☆
旅行の正式なタイトルはコチラ↓
【宝くじ付き"夢を買う!?" 年末お買い物ミステリ〜 ドッカ〜ンと選べるお土産付大作戦】
ちょっと大袈裟だし長いわよねぇ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



朝8時に出発!! 天気は良好の旅行日和♪
関東以外は大雪の荒れ模様だなんて信じられないくらい!!
バスの席も一番前で見晴らしサイコー♪
さて。。何処へ向かうのか〜?! わくわく
旅のしおりのヒントでは↓以下のことが書いてありました

= 年末ミステリー 謎解きポイント =
1. お食事は○○港直営店の新鮮魚岸丼をご用意します。
2. 2005年最後の○○狩り!お正月の○○に使って下さい!
3. ちょっぴり○○○のお土産付き!
4. 朝食の友!○○名物○○○○もお土産付き!
5. お正月用のお屠蘇のお買い物も!○春○で○酒の試飲とお買い物
6. 関東の海の台所はこれで決まり!○○○魚市場でたっぷりのお買い物タイム
7. 夢を叶えられたらいいな〜? 一等2億円の年末ジャンボお一人様1枚付き
8. 更にうれしい選べる海の幸宝箱お土産付き!!!

海がある場所といぅのは間違いないらしい。。
バスは次第に茨城方面へ!!
みんなから「こんなに近場なの〜」という声があがったけど、
筑波山や大洗の海が見えた途端「おぉ 山だぁ〜!!」
「わぁぁ〜海、きれぃ♪」と歓喜の声に〜
海や山が見えない場所に住んでるから、こんなことで感動しちゃうのよねぇ
(*ノ∀`*)ゞ... ははは

大洗の海を見ながら感動に浸っていると、すぐに第一目的地へ☆
でも、ここで何をするかはまだ不明。。。
看板を見ると「メロン園」ってあるけど。。 もしかしてメロン狩り??!!



ぃやぃや..まだメロン狩りの時期ぢゃありませ〜ん
農園の人に案内されたのは ↓この畑(ハウス)。。。



実は。。「ダイコン畑」でしたぁぁ〜
「ダイコン狩り」なんて初めてだよぉぉ!!
(ノ∀≦。)ノぁはははーっ!!



ホントは地植えの大根を抜く予定だったらしいんだけど
寒波のせぃで地植えのは霜ってしまって、
値の高いハウスの大根を抜く事になったそぅです
これって..ラッキー?! v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

謎解きポイントの○○を埋めていくと。。。
「2005年最後の大根狩り!お正月の煮物に使って下さい!」かな?!

大根狩りを終えると、まだ10時半だといぅのに昼食だってぇ〜
道が空いてて、予定より早く着いてしまったそぅで。。。



お食事は↑こちらのお店で!!



「新鮮魚岸丼」で〜す
ホント新鮮でめちゃ美味しかったよぉぉ♪



食事を終えた後は隣接している「大洗魚市場」でお買い物☆
ここで新巻き鮭を大量買い〜 (ノ●´∀)ノ



シロクマのはく製も新巻き鮭を持ってますぅぅ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ



「つぼ焼き」のやきいも〜



干物が干してありましたぁ



「楠樹齢千八百年根一刀彫」だそぅです
見事です パチパチ (゚ ̄(エ) ̄)ノノ・;:,。☆



何故か大砲も置いてありました



食事をしたお店からお土産を頂きましたぁ
えっ。。お茶漬け一袋だけ?!

謎解きポイントは。。。
「お食事は大洗港直営店の新鮮魚岸丼をご用意します。」
「ちょっぴり茶漬けのお土産付き!」

バスへ乗り込み、今度は何処へ〜
見えてきたのは「那珂湊魚市場」
さすが買い物ツアーだけあって、また魚市場でしたぁ〜
ここではママに買い物を付き合わされて
写真撮ってるヒマがなかった。。
(*;ω人)ゴメンナサイ

「ヤマト水産」さん からお土産を頂きました☆
(8)の"選べる海の幸"ってのですねぇ〜



干物セット(赤魚(大)開き1枚、アジ開き6枚、寒さば干し2枚、ヤナギカレイ2枚)



貝セット(ホタテ2枚、アサリ500g、はまぐり750g、サザエ少々)

謎解きポイントは。。。
「関東の海の台所はこれで決まり!那珂湊魚市場でたっぷりのお買い物タイム」
「更にうれしい選べる海の幸宝箱お土産付き!!!」

買い物の後、バスは水戸方面へ走ります〜
見えてきたのは。。大きな樽??



着いた所は「別春館」
(っ*´∀`*)っ 酒屋さんでした!!



入り口では「水戸黄門」がお出迎え〜



この大きなドラム缶の中は梅酒だそうです



いも焼酎や梅酒の試飲を〜 ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪
梅酒がめちゃ美味しくて2本購入♪
さすが梅の産地だわ〜 と思ったら、
今は梅が足りず輸入モノも使っているそぅです。。

謎解きポイントは。。。
「お正月用のお屠蘇のお買い物も!酒の試飲とお買い物」

買い物ツアー、最後のお買い物は旅の駅「水戸ドライブイン」で。。
納豆や梅系のお菓子などを買いました☆

こちらでは「天狗納豆」ひとパック頂きましたぁ



謎解きポイントは。。。
「朝食の友!水戸名物天狗納豆もお土産付き!」

帰りのバスの中で、今回の旅行の特典?!
「年末ジャンボ」をもらったよ*:.。☆..。.(´∀`人)
良く当たると言われる銀座の某売り場で買ってきたそぅです〜



謎解きポイントでは。。。
「夢を叶えられたらいいな〜? 一等2億円の年末ジャンボお一人様1枚付き」


今回のミステリーツアーは「年末買い物ミステリー」
ってことで、ほとんど魚市場巡りでしたァ。。。
あまり観光するよぅな場所に行かなかったのはちょっと残念でしたねぇ〜
なので写真も少ないですぅぅ 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
ママと「今度からは買い物ツアーはやめよぅね。。」と決めましたァ。。
でも美味しい梅酒や魚介類を買えたので今回は良しとしよぅ〜
お土産もアチコチでもらったしね  ( ´,_ゝ`) プッ
これで最後にもらった「年末ジャンボ」が当たったら言う事ナシなんだけどな♪
(o´∀`o) ぁははは


最後まで見ていただきありがとぅございました ((´∀`*)) ジェニー




★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。
inserted by FC2 system