謎のわくわく旅行団

2004.12/29に行ったミステリーツアーの写真です
画像をクリックすると拡大画像が見られますよぅ〜


【 出発 】
あいにく、この日は朝から雪が降ってしまいました。初雪です
朝8時に地元を出発〜!! バスは首都高を走ってゆきます
何処へ行くのかまだ分かりません。。。
旅のしおりには目的地は「?」マークのみ。。。
ヒントとして↓こんなのが載ってたんだけど。。。

= 盛りだくさん! お楽しみ7つの見どころ! =
1. ○○見学と○○の試飲
2. 美しい庭園の見学
3. 季節の風物詩、シクラメンや洋らんシンビジュームを観賞
4. 昼食は和洋中のバイキング料理でおなかいっぱい
5. あま〜い○○食べ放題のデザート付き
6. あったか○○汁の振舞いサービス
7. 最後のお楽しみ! 車内抽選会を開催。素敵な景品が当たるかも?

数時間後、じょじょに山の景色に変わってゆきました〜
目的地は。。。 山梨のよぅです!!

旅のしおり
目的地が「?」マークの旅のしおり。。
何処へ行くのかドキドキワクワク♪
雪景色
木々に雪がかぶってとっても綺麗でした


【 笹一酒造・酒遊館 】
最初に着いたのは「笹一酒造・酒遊館」でした
ここでは酒蔵見学とワインの試飲、きのこ汁の振舞いがありました
...と言ってもワインばかり飲んでいて酒蔵見学はしなかったけどォ。。
めちゃくちゃ美味しいワインがあったのでGET!!

笹一酒造
色々なお酒を扱ってます☆
にごりワイン
サイコーに美味しかったァ〜!!
帰って来てから、もっと買ってくればよかったと後悔しました。。。
ワイン
入り口にはワインがズラリ
けんちゃん
テレビや雑誌で有名らしい。。。
このチョンマゲの飾りはイベントによって変わるんだって〜 この日は正月バージョンでした
けんちゃんの蔵案内は予約が必要だとか
いねむりじぃちゃんの家
酔っ払いながら笹子の歴史を語ってます
この人形...制作費がかなりかかってるそぅです
酒林 (さかばやし)
杉の葉を束ねて直径約40cmの球状にまとめたものを酒林といい、古く酒造家でその年の新酒のできたことを愛飲家に知らせるため、軒先に吊るされたもの。この習慣が次第に酒屋の看板として常に店頭に吊るされるようになった。
焼酎
笹一酒造さんから焼酎のお土産をいただきました


【 ハーブ庭園・旅日記 】
雪が降っていたので、2000Fもある大温室内を見学しました。
大温室には様々なハーブやシクラメン、ランなどがいっぱい♪
ショップ内では色々なハーブティーや樽酒の試飲、乾ぶどうの試食もしました。
園内の雪景色も情緒があって素敵!!

カリンの木
入り口付近に植えてあるカリンの木
今年は不作なんだとか。。。
庭園
大温室へ行くまでの景色
パンジー畑に雪が積もってます
シクラメン
大温室に入るとたくさんのシクラメンが笑顔で迎えてくれました
シクラメン
色んな種類がありましたよぅ〜
ヘリオトロープ
バニラの香りがするハーブ
とてもイイ香りでした♪
ラムズイヤー
葉っぱがウサギや子羊の耳のよぅな感触です
ポップコーンの木
ポップコーンみたい?!
初めて見たお花でした〜
バナナの木
バナナがいっぱいなってたよ!!
バナナの木は一度成ったら終わりなんだって..
ポインセチア
真っ赤っか♪
ラン
鈴のよぅな可愛いラン
ラン
薄いピンクもイイわね♪
ラン
世界のランが集まってました
オンシジューム
可愛いオンシジューム
小路
大温室からショップまでの道

雪の日ならではの風景ですネ
園内の池
奥はカフェテラスになってるそぅです
カモ
説明では仲良し3兄弟のカモらしい。。
ガーコ、ガー吉、ガー太郎
あれ?! 3匹以上いるよねぇ??
兄弟が増えたのかしら〜

素敵な橋も架かってました♪
ショップ前の花壇
ベンチに死体がぁぁ〜!!!
凍死してるぅぅ〜!! と思ったら像でした。。。
ジョセフおじさん
ジョセフという名前らしい。。。
酔っぱらって寝ているといぅ設定みたい
雪の日にはちょっと合わないわね。。
花壇
雪でお花も凍りそぅ〜
ガーデン
雪の合間からパンジーが顔を覗かせています
ショップ内
ショップの天井には可愛いドライフラワーが♪
ローション&クリーム
ハーブで作られた自然派化粧品が売られていました。試供してみたら敏感肌のジェニーにもバッチリ☆ すぐに効果が現れました〜
早速、購入♪
乾ぶどう
かいじ&かつぬま を購入
ママの大好物〜
ブルーベリーティー&ラベンダ−石鹸
ハーブ庭園さんより、お土産を頂きました♪


【 信玄の里 宝石庭園/宝石資料館 】
ここで和洋中のランチバイキングをとった後、宝石資料館を見学しました。
宝石が大好きなジェニーは大喜びデース ヽ(*´▽`*)ノ♪

信玄の里 入り口
お店の入り口でーす
信玄の里 入り口
庭園へ繋がる入り口

樹齢260年の柿の木が植えてありました
仁王像
吽(うん)形
仁王像が立ちはだかってます!!
仁王像
阿(あ)形
苔むした岩
(≧ω≦) きゃゃ〜素敵♪
大好きな苔よぉぉ!!
ここに来て一番最初に目を奪われた岩♪
七福神
この七福神は 御影石で出来ているんだって!!
縁起物〜って事でパチリ☆
宝石庭園 入り口
雪が降っていたせいか、
ここには入れなかった。。残念
大皿
立派な大皿も飾ってあります

水晶で作った鶏の飾り
今年の干支ですネ
アベンチュリ
印度翡翠で作られた像
天然水晶
水晶の原石!! とっても綺麗☆
天然紫水晶
こちらは紫水晶の原石
神秘的ですね
アレキサンドライト
宝石資料館にて...好きな宝石のみパチリ
アレキはジェニーの一番好きな宝石♪
アレキサンドライト
館内に入って、一番最初に探しましたぁぁ〜
ウットリ (*μ_μ)♪
キャッツアイ
宝石資料館に飾ってあるだけあって
とっても質の良いキャッツ!!
スタールビー
綺麗なスターがバッチリ入ってます☆
スターサファイア
ジェニーの守護石 !!
今、欲しい宝石 No.1
ブラックオパール
素晴らしいデス ヽ(*´▽`*)ノ
個人的には、もっと赤が強いのが好き...
エメラルド
かなりの大きさです!!
薬石シート トルエ
信玄の里さんより、お土産を頂きました♪
天然鉱石トルマリンから創られたハップ


【 御坂農園 】
ここではフルーツの食べ放題 (= ̄▽ ̄=)V
お土産屋さんもあって、ママは印伝の財布を買ってましたぁ〜

フルーツ食べ放題
パイナップルが一番美味しかったぁぁ♪
( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
信玄餅
お決まりの信玄餅
お土産に買いましたぁ〜
乾ぶどう
御坂農園さんより、お土産を頂きました


【 てんこ盛り! お楽しみ8大お土産付き! 】
旅のしおりに書いてあった内容は。。。

1. まずはド〜ンと! ズワイ○○まるごと1杯
2. うまい! 新コ○○○リ1kg
3. 年末といえば新巻○! まるごと1本
  又は高原野菜&きのこセットのお好きな方を選べます!
4. さらに! ○○石鹸
5. 甘〜い香り○○ティー
6. 健康グッズ○○シート
7. 今ブームの○○ミニボトル
8. 車内のおやつに! 干し○○

答えは↓でしたぁぁ〜 (* ̄m ̄)ふふふ

1. ズワイガニ 2. 新コシヒカリ 3. 新巻鮭
3. 高原野菜&きのこセット 4. ラベンダ−石鹸
5. ブルーベリーティー
6. 薬石シート
7. 焼酎ミニボトル 8. 干しぶどう


お土産をいっぱい頂き。。こぅして、ミステリーツアーは無事に終わりました〜
ミステリーツアーには初めて参加したんだけど...行き先が分からず、しおりを見て推測しながら〜ってのも、なかなか楽しかったですョ♪

最後まで見ていただきありがとぅございました (〃^(ェ)^〃) ジェニー






★このホームページ全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。
inserted by FC2 system